coffee break,

ひとやすみ

オタクには資料が必要

2023.7.15 シアタークリエ

 

今年もミュージカル「SHOW BOY」見てきました。

前回に引き続き再演ありがとうございます。

 

2021年に見に行った時よりも明らかに進化していて、あんなに完全に最高に素晴らしいと思った舞台がさらにパワーアップするのか!これがメガ進化!という!気持ち!

凄い!

 

感想を残したいタイプのオタクなのでいつも感動したこと心に残ったことを忘れないうちにメモしたり、スケッチしたりするんだけどま~~~~記憶ってすぐ消えるよね。全身全霊で集中して見てても劇場出るころにはポロポロ忘れてて、帰りの電車で必死にメモ取ってる頃にはもうカスカス。脳みそカスカス。

 

それでもイラスト描きたくて頑張りました~!

 

youtu.be

本当は着替えて出てきてたキャラクター全員描きたいし衣装ももっとちゃんと確認したかった…!ディーバ(本物)の資料なさすぎじゃない!?

 

全然足りないんだよ~~!!

早く円盤出してくれ~~~!!

 

って前回の公演の時もblogに書いたんだけど、Twitterで「資料が足りない。衣装が見たいから全身の写真欲しい」ってツイートしたら偶然なのか見つかったのかしょこ支配人がエンジェルと少女と一緒に全身引きの写真をアップしてれくれたんだけどびっくりするくらい遠くからの引きの写真で爆笑しました。偶然だと思ってるけど、エゴサ力半端ないから油断できない。

 

▼こちら前回観劇した際の記事です。

magukappu.hatenablog.com

 

YouTubeでちらっと出してくれた告知動画もめちゃくちゃ見たよ。

何回も一時停止して衣装確認して、演出確認して、出演者の方からしたらそんなのキモってなるかもしれんけど我々はこの気持ちが生きるエネルギーに直結するので。

 

エンタメって凄いなって、本当に心の底から思う。

 

よくさ、人間関係で悩んだときに「相手を変えることは出来ないんだから自分が変わるしかない」って言うじゃない。周りを変えようってひとりで頑張っても全然ダメだったりするのに、良いミュージカル見ただけでコロっと変わってやんの。人って単純だよね。本当、自分が変わるしかない。

 

 

翔子ちゃんが「SHOWBOYは人生の縮図」って言ってたけど、まさにその通りだと思う。それが、幕が上がって下りるまでの話なのか、その瞬間だけじゃない楽屋から客席から、どこからどこまでが「自分の人生」なのか、きっと人によって世界が違うんだろうな。そうやって人と違う感覚の中で、みんなが同じ作品を見て凄いねって言って。楽しかったねって言って。あ~全部が「人生」なんだなって思う。

 

 

ということで(?)また輝く推しが見たいです。

 

初回から再演、再再演、すべてまとめてBlu-rayboxお願いします。

サントラも欲しいです。

買います。必ず。何卒。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 イラストブログへ