coffee break,

ひとやすみ

2022-01-01から1年間の記事一覧

※終了しました※【期間限定】待ち受け配布中

こちらの企画は終了しました! たくさん印刷して頂いてありがとうございます! 10周年野音祭の時の衣装イラストを待ち受け素材として配布します。 1週間くらいで下げる予定です。 ※個人の端末内でのみお楽しみください。 ■ネットプリントで2L版シールも配布…

【youtube】プロクリエイトお絵描き記録【メイキング】

【バースデーライブ2021】 www.youtube.com 【いつだって大好き!】 www.youtube.com 【カバンの中身は?】 www.youtube.com 【 フレンズオブディズニー2021】 www.youtube.com magukappu.hatenablog.com 【JRAコラボ動画】 www.youtube.com 【2021.5.5お誕…

延命ありがとう

2022.5.5 豊洲PIT 昼公演 中川翔子ちゃんのバースデーライブ「Shoko Nakagawa LIVE2022 三年ぶりのバースデーライブレベルアップ進化そして20周年パーティー!みんなでドリドリしながら天元突破でフレフレしようぜ!」に参戦してきた!タイトル長い!強い! …

リボン付きのフリル巾着トート

巾着にチャレンジしてみたよ〜! 次はちょっとそこまで、っていう時にお財布とスマホが入るくらいの巾着トートを作りたい。リボンが付いてるやつがいい。 magukappu.hatenablog.com 可愛いリボンを選んでも良かったんだけど、お正月だったし福袋感覚で詰め合…

巾着は可愛い

ちょっと前までファスナーポーチにハマってたけど、作りたいポーチにちょうどいい長さのファスナーを買わないといけないからちょっと面倒だったのね。大きいポーチにしたいのに今あるファスナーだと長さ足りない〜とか。 巾着だとリボンか紐が必要だけど、リ…

紫陽花ドイリー

sakuさん(https://sakasaku10.exblog.jp/)考案の紫陽花ドイリーの編み図。いつか編んでみたいと思って印刷して保管していたんですが、ブログが閉鎖してしまったみたいです。 紫陽花ドイリーの記事は2010年のものでした。 素敵な作品! ぜひ再開して欲しい……

推しの処方箋

■推し文具の話をしました。 magukappu.hatenablog.com なめらか系のボールペン、ガリガリ系のボールペン、どっちにもそれぞれ魅力があって、その時の気分に合わせて選びたい。 ユニボールのシグノはね、中間のちょうどいい書き心地だと思う。 ブログにこんな…

お土産に貰った猫コーヒーペン

昔お土産にもらった可愛いペン。 中国の空港で買ったって言ってたと思う。多分。 色んな猫の柄から、コーヒー好きなのでカフェっぽいのを選びました。 これがはちゃめちゃに書きやすい。 今まで色んなボールペン使ってきたけどなんだかちょっと違う書き味と…

気持ちの浮き沈みと推し文具

■気持ちの浮き沈みは言語能力に直結してる!って記事を書きました。 www.magunoblog.com 自分が今どんなメンタルなのか把握するのに日記をつけるのが良いと思うよ〜って言ったんだけど、毎日仕事でも登場する「ボールペン」も結構重要なポジションだと思うん…

日記はSAN値チェック

私は専門家じゃないけど実体験として書くね。 気持ちの浮き沈みは言語能力に直結してる!ぞ! 今回の記事もメンタルがメインの話だから苦手な人注意です。 昔仕事を頑張りすぎて病んだ時に上司に「仕事が辛い」って相談したら「とにかく気持ちをノートに書き…

お花のホコリよけ

最近突然かぎ針愛が高まってちまちまお花を作成。 使ったのはけいとやさんの福袋に入ってたショッペルのグリーンの毛糸。めーーっちゃ良い色!お花の形になるとちょっとノスタルジックな感じの雰囲気になって可愛い。 モチーフをたくさん作るのは糸端の処理…

一目惚れしたひまわりのレース

大きなレースを編んでほどいて編んでほどいてをしながら数年。 magukappu.hatenablog.com 今度はお花のモチーフの作品も編んでみたいなって思って色々検索してたら、ハンドメイド系のブログに掲載されていた鈴木陽子さんのひまわりドイリーに一目惚れ。 どう…

#40レースのテーブルセンター

ずっと編んでたレースのテーブルセンターが完成しました! 多分6年くらいかかったと思う。 長かった〜頑張った。ほんとに。 人生で1番頑張った事は?と聞かれたら「6年かけてレースを編んだ事」って言うかも。それくらい頑張った。6年以上かかってる気もする…

【中川翔子ちゃん】世界を広げてくれる人

2021.12.21 ザ・プリンスパークタワー東京 生まれて初めてディナーショーに行ってきたー! 感染防止対策をした上での開催だから例年とは違う演出だったみたいだけど、とっても素敵な思い出になりました。 ゲストが来るって知って、本気で予想してたらまさか…

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 イラストブログへ